dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

くだらない話


どうも!
褒めれば褒めるほど調子に乗るroute85です!
・・・松くんを見習って名乗り系ではじめてみました。


えーと今日は、「緊褌一番」という言葉を実感する日でありました。
緊褌一番て、ふんどしを固くしめなおして物事にあたるとかいう
意味らしいんですが、なるほどなーと。
・・・あ、いや、私ふんどししてないですよ!


昨日、ジーパンの腰の部分をハンガーに引っ掛けて干してたら
すこし伸びてしまって、今日はいたら、なんかいつもより少し緩かったんですよ。
で、10kgの米をかついで自転車にぽいっと載せようとしたんですが、
そのときに、「あーなんかしっくりこなくて力はいんない」っていう(笑)。


やっぱ靴紐でも鉢巻でもそうですけど、
ああいうのは力入れるときは締めないとね。意味ないスね。
昔の人はよくわかってる!