dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

免許


入学手続を済ませてきました。とりあえずオートマで。
なんか、説明がさっぱりわかりませんでした。
一気にそんな先のことまで説明されてもわかんないよ!と言う感じで。
いやー脳の容量小さいなーわたし。ははは。(笑い事じゃない)


ああ、後、免許の写真が微妙な顔になるわけわかりました。
入学しに行った時に撮るからなんですね?*1
最後の試験後とかに撮るのかと思ってましたけど、
行ったらいきなり「はいそれじゃ写真撮りましょう〜ガチャバタンパシャ」
ってな感じで、もうアワアワ。
わたし今、髪切りたてなんで、ソフトクリームみたいにてっぺんが
持ち上がるんですよ。
この頭で免許の写真*2・・・と思ったら少しへこみました。
どこの少年だよ・・・という感じで。




えーと、特に一緒に行ってる友達とかもいないんで、
これからここにぽつぽつ呟いていこうかなと思います。
見かけたのはバイト先の高校生くらいだったんで・・・。(しーん)




■■■




脈絡もなく。
そういえば昔ここの日記のタイトル、
ポンポコドラゴンだったんだなーとふと思い出しました。
ははは、笑える。
今のタイトルも、わたしとしては割と笑えるんですけどね。
深い意味は全くないので、「フッ」って感じで。鼻で。


ポンポコドラゴンてピンポンからの引用ですけど、
サツマニアンな彼らを表してるつもりだったんです。
そう思うとすごく可愛いタイトルに思えるんですよ。
うーん、独りよがりかなあ。・・・って今更ですけどね。


あ、もちろんポンポコが松で(こぐまちゃんですから)
ドラゴンがランマですよ(泣きの竜ですから)。




■■■




更に雑記は続く。
今日が猫の日らしいと言う事を聞いて、一言叫びたいと思います。




猫飼いたーーーーーい!!




ふー。
わたし犬も好きですし、猫も好きです。
哺乳類全般好きです。鳥も好きです。
ついでに言うと、イグアナとかも割といけます。飼おうとは思いませんが。


で、猫が特別好きってわけじゃないんです。
犬も同じくらい好き。
でも、波があってですねー、今は猫飼いたい衝動がやってきてるんですね。
今の家じゃ飼えないんで所詮夢なんですが。


えーと雑種がいいなあと思います。
色は特に拘りありません。可愛ければそれでよし。
たまとかみけとかくろとかしろとか呼んでみたい・・・(うっとり)




・・・収集がつかないので夢見たまま終わり。
間違ってもペットに「ランマ」という名はつけない。
わたしが恥ずかしいから(えー)

*1:教習所のみの写真ということが判明・・・ホッ

*2:注1に同じ