dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

無人島に持っていき忘れた一枚


RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~


01. 4645
02. セプテンバーさん
03. イーディーピー〜飛んで火に入る夏の君〜
04. 閉じた光
05. 25コ目の染色体
06. 揶揄
07. 螢
08. おとぎ
09. 最大公約数
10. へっくしゅん
11. トレモロ
12. 最後の歌




聞きました。
前聞いたアルバムよりも明るさが増した気がします。
全部一発取りしたという話をWhat's inか何かで読んだんですけど、
全然そうは聞こえません。
あと、曲のストックがない時点でもうアルバムへの収録を
はじめたっていうのも書いてありましたけど、
その辺が、この人たちが好ましい理由かもしれません。
言ってる事とやってることがちゃんと符号してるってところが。


初聞きの時点では、01、02、04、12あたりが引っかかりました。
もちろんメロディーのみで。
歌詞は、ちゃんと文字を見てみないことには何を言ってるか
さっぱりなのがあるので、後で歌ネットにでも行って見ます。
でも今の時点だったら、前のRADWIMPS2の方が好きかな。


前のアルバムは、借り物なのにもうほんと聞き込んだんですよ。
英語もそらで言えそうな位に。
もう、飽きるほど(笑)
4月のワンマンライブに行くことが決定したので、
これもまたじりじり聞いて行きたいと思います。
それからまた感想でも。