
dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

おぐり繋がり

ああう、またしても花よりだんご見忘れました。
ちっくしょーい!
三角関係のばかやろー!
いいもん、どうせ見なくても最後はくっつくんだから!(←過程が大事よ)


そういや小栗を見ると、この前みたロボコンを思い出します。
花よりのOP映像で気付きましたけど、
あの人左利きなんですね?
「うわーそこだけなんか類っぽーい」とか思ったのを思い出しました。
ロボコンの中では「左脳人間」て言われてますけど。


で、ロボコンは、春休みとか冬休みとか、
そういう暇な時、もとい余裕がある時に見るといいです。
2度目は1度目よりも面白く見れた気がします。
なんだか1度目の時は、「理系の青春」というフレーズがちょっと
雰囲気をこわしていたように思うんで。


「そりゃ確かに青春だけど、
スポコンみたいな青春とは明らかに違う系統だし、
ピンポンの後に出てきたこの話でそのフレーズは違うんじゃん?」
みたいなことをちょっと勝手に感じたんだと思います。
拍子抜けって奴ですかね。


でもそういう前提を忘れて見れば、
ふっと笑えていいんじゃないかと思います。(図師とかも)
もちろんDVDに焼くっすよ。半永久保存っすよ。