dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

レッツアンサー

昨日の私のうろたえようったらないですね。
しっかりしてくれよ。


というわけで、回していただいたコミックバトン、答えて行きたいと思います。
そのくせ大したことがかけないので、なんとも申し訳なく・・・!




――Comic Baton――


◆Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入っている漫画単行本の冊数)


数えたことないんですけど、
んー、スラムダンクだけで31冊あるからなあ。
150冊くらいでしょうか。たぶん。(初っ端からたぶんて)


◆Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)


ワンピースの最新刊です。ソゲキングが素敵です。
ウォーターセブン編は、最初珍しくすごくシビアな展開でしたが、(ウソップとかウソップとかロビンとかウソップとか)
そのぶん巻き返しがすごい楽しみです。
ONE PIECE 38 (ジャンプ・コミックス)



◆The last comic I bought (最後に買った漫画 )


のだめカンタービレ一巻です。友人にすすめられたもので。
だんだん巻を追うごとに面白くなるって言われたけど、どうだろう。
のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))



◆Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画 )

これは、私が初めて全巻揃えた漫画です。(最初で最後とも言う・・・)
特に印象に残ってるのは河田みきお。「ふぁい!」と「ごむぇん兄ちゃん!」ね。
メジャーなところでいけば、福ちゃんが好きです。
もっとメジャーなところでいけば、水戸が好きです。
ていうか挙げたらキリがないような気がする。
スラムダンク (27) (ジャンプ・コミックス)




これは、なんだか近所のお姉さんからいつの間にか全巻もらっていて、
中学生になるぐらいまで本棚で眠っていました。
そのくせ読んでみたらすごいはまってしまったんですねーこれが。
この作者の笑わせ方が一番好きだなぁ。
ハムテルの家族もおもしろいし、動物もおもしろいし、大学の人たちが更におもしろい。
個人的にすごく記憶に残ってるのは、
菱沼さんの名台詞、「しやくそ」(市役所)と、
漆原教授メインの回のしるこ爆弾です。
無人島に持っていくならこの漫画だな!
動物のお医者さん (4) (花とゆめCOMICS)




これもですねえ、いつの間にか本棚に10巻まで揃ってまして。
たぶん近所のお姉さんが(略)
でもこれは、小さい時から読んでました。
一回ツボに入ると恐ろしいくらいに笑いが止まらないという。
まーこれは説明は不要ですよね。
ちびまる子ちゃん (7) (りぼんマスコットコミックス)




  • 光のパンジー

これ知ってる方どれくらいいるんだろう。
私よりひとまわり上ぐらいの方だとご存知なのかなあ。
うん、これもですねえ、もらったんですねえ、ええ。
なんだかもらってばっかりのような感じもしますけど、ちゃんと自分でも買ってますよ〜。(何に対する言い訳?)
これはしょっちゅうは読まないんですけど、続きが凄く気になるのでここに書いておきました。
ジャングルで野生児化してた女の子が主人公で、
更に彼女は実は天才ピアニストの娘で、更に更に貴族の血をひいていて、
なんだかわからないけど色々な人たちの思惑に翻弄されながら、
それでも私はただピアノがひきたいのー!というお話。(ほんっとひどい説明)
4巻まではあるんですが、それ以降何巻続いてるのかもわからない。
更に古本屋ではみたことすらないという。
もう絶版になってるのかなあ?という疑問の念を込めて、ここに入れました。
あとでまたちょっと調べてみよう。復刻版とかあるのかな?

光のパンジー 1 (てんとう虫コミックス)

光のパンジー 1 (てんとう虫コミックス)






・・・・・ネタ切れっす。不甲斐ない!
高校の時いろんな漫画貸してもらったのに!脳みそのバカ!
そんなわけで、代わりにといってはあれですけど、今読みたい漫画をあげときます。
自分ルールですいません。



この前テレビで平原綾香が面白いよって勧めてたので、見たいなあと。
なんかパロディがすごくうまいらしいですね。
テレビでやってるのを前に見たことあるんですけど、
そのときたしかスラムダンクのパロ、「左手は添えるだけ・・・」をやってたと思うんです。
どうやら声が同じ人だったらしく、その繋がりだか何なんだかで。
平原綾香が出てた番組では、「アニメは子供向けに作られてるからパロディ色が薄れてる。漫画の方はかなり大人向けの笑いですよ」と言ってたので、
ちょっと興味をそそられました。うん。いずれ機会があれば。
ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)



◆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを回す5名 )


お願いします!
id:huyuichiさん
id:megumi9さん
やまとさん
キムチ(裏技)


回って来てたらすいません。
漫画なんて読まないよ!という方はもうスルースルーの方向で。
もうホント突然失礼しましたっ。