dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

またしてもソルファ

この前の日記で、リライトみたいのよりもゆっくりした曲が好きとか言ってますけど、
繰り返し聞いてると、それぞれやっぱ好きですね。(あっさり)


なんかリライトの場合は、サビで張り上げた後にふと曲調が落ちるというか、
弱気になるような感じがするところが好きです。


「全身全霊を〜くれよ〜」の「くれよ」のとことか。


アルバム全体として聞くと、またシングルのときと違う印象を受けたりもします。


ソルファと同時進行で100sのOZも聞いてます。またしても時代を後取り。
ちょっとまだOZの方は噛み締められていない。
なんだか歌詞が深そうで。
というか、単に声がアジカンの方が好みというだけな気もする。


まあ普段私は歌詞から入るタイプじゃないので、
ゆっくりじっくりねちねち行きたいと思います。