dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

タイガー&ドラゴン第10回 「品川心中」

はー・・・・確かに大口開けては笑えないや。
いや、面白い所はたくさんあったんですが、
終盤がちょっと重すぎて。
感動(&しんみり)とは違う感じで、ちょっと泣けました。
ウルフ商会に殴りこんで、立てこもり犯にされて、
それでも笑ってる虎児。ぐひん。


さっき公式HPに行ったら、最初に浮かんでくる文字、
『泣かせてえんじゃねえ、笑わせてえんだ』っていうのに、
うっかりじーんとしてしまいました。
そうだよなー他人を笑わせたいのに、本人が泣いてたりしちゃだめだよなーって。
うん。あのキャッチコピー結構好きだ。(単純)


まあとりあえず、私の気分を盛り上げるために思い出せる限りの小ネタ。
まだ一回しか見てないから、あんまり覚えてないんすけど。


●「Tiger & Dragon」
●「さわやかな副流煙有難うございます」
●すすむくん・・・?
●「そんな複雑なキャラじゃなかったじゃん!」&「人間だもの!」 だものー!
●「ちっくしょ〜・・・岐阜出身だからって馬鹿にしやがって・・・!」
●「チャンドンゴン」→「あったまってきたー!俺が」
●リサに突き落とされるぎんぎん。相変わらずかーわいいなあこの二人。
●「シュバラ」・・・・どこまで落とされるんだ銀次郎。
●しっかりした文章お書きになるのですね竜ちゃん
●そして意外にも泣き虫竜ちゃん


最後はなんか小ネタでもなんでもなくなってきちゃったけれど、まあ放置。
他にも文夫とかどん兵衛とかサダヲがちょこちょこ言ってた様な気がするんだけれど、
イマイチ思い出せない!
どうしてちゃんと見てないのかなーしかし。
このドラマの場合、小ネタばっかり追ってると本筋が見えなくなっちゃうし、
かといって小ネタを追わないで本筋だけ追ってもしょうがないような気もするし。
んん、難しい・・・。あ、だからDVDをみんな買うのかな!?




さぁて来週はどうなるんでしょう。
新宿流星会は?!
日向の新婚家庭は?!
シュバラペアは?!
メグミは!どん兵衛は!
竜二は!虎児は!?虎児の髪型は!!


終わってしまうのが寂しいドラマは久しぶりです。