dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

タイガー&ドラゴン9話「粗忽長屋」

もう九話か〜。早いな。寂しいな。


えー今回のお話は、ちょっといつになくシリアスでしたね。
人死んでるし。


でも、私はこの回、お話として割と好きです。
古田新太の第五話の次に好きだ、な。2位タイの予感。
虎児が、ヤクザと噺家の間で揺れ動く様が描かれてたからかもしれない。
まあ、噺家をやめてヤスオを連れもどしに行く所なんかは
相変わらずすっぱりきっぱりしてましたけど、
噺家に対する未練が、あの眉間から滲み出ていたよ!


来週は流星会もピンチを迎えます。
いよいよ虎にも決着がつくのでしょうか!?(あおり)




今回の小ネタ
■べんしょお〜べんしょお〜!
■トルコさん
■ツープラトン
■かしこまりっ(モノマネ)
■劉さん > チビT
■いや、ウルフ商会には送るなよ!
■ていうかやっぱりノンフィクション!






公式HPのインタビューで、
とうとう北村一輝が言っちゃった!


『(クドカンは)変態ですよ!』




言 っ ち ゃ っ た !