dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

ロッキング・オン

ちゃんと読んできました。
立ち読みじゃナイヨー。





「シンプルなループなのに濃い」

ってインタビュアーの人が書いてるんですが、
「虹」の印象にピッタリだと私も思いました。


「虹」はなんだか爽やかで、明るく軽やかな感じがするけれど、
それだけじゃないって感じもするんです。
表面はすごく爽やかなんだけれども、
そのうねりの下にはまだ色々隠されているというか何というか。(逃)


「開いて閉じて」っていう表現もありましたが、
それでいくと、虹はやっぱり開いていたかな。


じゃあ銀河みたいなのは閉じていたのかと言われたら
それは違うかなあと思うんですけども。


んー、ひとつの曲の中でもうねりがあって、
開いたり閉じたりしているんじゃないかと、


思ったりなんかして。




音楽を深読みしたり、文字にしたりするのは苦手です。(上記で実証済)
つらつら書いてみたけれどやっぱりまとまらん!(開き直り)


まあいいや。
色んな音楽の聴き方がありますもんね。うん。


志村も、『嘘臭いのが一番恥ずかしい』って言ってますもんね。


あ、どっかで似たような台詞聞いたなーと思ったら、
案の定團長だった。


『曲を書くとき嘘はかけない』って前言ってたね。


またしてもフジと氣志團に共通点が!(無理矢理)


あーあと、この前初めて志村の家に言った金澤さんによると、
志村の家には


音楽機材と漫画しかないらしいよ。





どっかで聞いた事あるね★