dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

ドラマ

きんきょう

ひと月近く間が開いたことにびっくりしたので、 どうでもいい近況を書きます。 こんどの土曜日、友達の結婚式(初!)なんですが、 まだまだ先だと思ってたらいつの間にか 日にちが迫っていて、大慌てな私です。 結局全部揃うのは木曜日とかになりそうな気配…

勇者ヨシヒコと魔王の城

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/ 7月スタートのテレ東深夜ドラマだそうです。 山田孝之主演で、33分探偵の人が監督・脚本。 おもしろそう…! 問題は7月にそれを覚えていられるかと言うことです。

オダキョー

今クールは、SPECの他に 霊能力者小田切響子の嘘を見ているんですが、 谷原章介ってやっぱちょっと変な役のほうが 輝いてますね。 こないだの日曜日放送の回、 冒頭の紙芝居で一人色んな声色を使い分けている様子が とても楽しそうに見えたもので、 谷原章介…

SPEC

久しぶりに面白いというか、好みのドラマ。 なんか完璧でないところが好きです。 あと堤関係で、矢部やら何やらが出てるのが面白いなー。 んで、加瀬亮の役が好みです。 脂身の全くなさそうな感じでいて結構ハングリーなところ。 昔ケイゾクも見てたからなあ…

TRICK

Yahooニュースで発見。 仲間由紀恵さん(30)と阿部寛さん(45)が主演する 人気ドラマ「トリック」(テレビ朝日系)が放送10周年を記念して、 4年半ぶりにスペシャルドラマ「新作スペシャル2」として 今春放送されることが15日、明らかになった。…

日テレ

録画しておいた華麗なるスパイと猿ロックを見ました。 期待していた華麗なるスパイは、 お金かけていてキャストも豪華な割には ちょっと見ていて飽きちゃいました。 なんで2時間スペシャルにしたんだろうな。 猿ロックは30分だから良いのかもしれないですが…

TRICK

トリック 新作スペシャル [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見る テレビ放送より40分とか長いって聞いてたんですが、 どこが長いのかよくわから…

のだめSP

めぐみという名前の人が三人いたため区別して 「のだめ」「こがめ」「つじめ」と 呼ばれていたっていうあだなの由来を見ていて、 鈴木めぐみだったら「すずめ」だな・・・ とどうでもいいことを考えて昨日は過ごしました。 花の都パリ! フランス語は半年だけ授…

ごくせん

おーうごくせん懐かしいな! と思って見てたら、ウエンツが出ていた。 さりげなく3Dの生徒だったんだねユー。 なんか仲間ゆきえがすごく若いなーと思ってたら、 放送してたのが6年前だそうで! わたしその頃高校生だ!あーなるほど。 なら真剣に見れたわけだ…

SP見逃した・・・・!! のーう

「あたしたち今日ペニシリンのコンサートあんだ!」 GTO、何回再放送するねん。

父と娘の7日間見たいと思いつつもう3回も見逃している。 舘ひろしが女子高生なんでしょ? そんな面白い画、なかなかないもんなあ!

のだめ

また新春スペシャルかなんかでやるらしいですね! わーいわーい! なんかあのドラマ以来玉木に親近感持ってます。 白目むいてた演技がとても良かったもので。ねー。 ドラマが終わった直後、本屋に留学編の単行本見に行ったんですが、 見事にその辺りだけ売り…

今期は割とドラマ見てます。(今日は太郎!) でもこの前探偵学園Qを見逃してしまってちょっとショック。 そういえばあのエンディングの映像素敵ですね。 なんか露光とか色々調整するとああいう風になるんだろうか。 カメラとか映像の方は全然わからんので、…

7月スタートドラマ雑感

さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜。 7月7日! 何か知らんけど良いですね! お星様きらきら!金銀砂子! 美しい!(テンションおかしい)

プロポーズ大作戦最終回

なんで今頃書いてるんだという話ですが、 新しいクールが始まったので 一応自分なりの「けじめなさい」ということで。

月9

ああ、いよいよここ数週間の私の楽しみだった プロポーズ大作戦が明日終わってしまう〜。 寂しいのう〜。 しかし山Pって演技力あるんだか無いんだかよくわからないですね。 たぶんあるんだろうな。 表情あんまり変わんないからわかりにくいけど。

プロポーズ大作戦

くあー! いよいよなんか盛り上がってきていいね! 月9って感じだね! かつ少女漫画な感じだね! 次回が楽しみなドラマは良いわあ。

タイトルがわからないけど月9のアレ

山Pとまさみ(友達か!)の出てる月9ドラマ見てます。 あれいいですわー。久々にほのぼのします。(ツル・・・!) 「次回どうなるの!?」とかいう緊迫感無いですもん。 色々ハッピーな展開を期待していられるってのは、 最近のドラマだとあんまないんじゃな…

時効警察2-2

あっさり見逃した!!ばかーん!

時効警察

いやー前作と雰囲気もそのまんまで、 なんかこんにゃくのようにするっと入っていけた感じです。 1年も経ってるのに、みんな変わらないのね・・・! いいね!(サムズアップ) 公式HPでもまた以前のように、 「誰にも見せませんよ日記」とか、三日月くんの日記と…

時効警察が帰ってくるよ!

2007年4月から金曜夜ドラマ枠で放送決定。 楽しみだ!

のだめと志村

のだめは実在する同姓同名の人物がモデルとされている。 モデルとなった人物は元々作者の二ノ宮のファンであり、 ウェブサイトに「のだめ」というハンドルネームで 書き込みを行っていたことから二ノ宮が興味を持ったと言われる。 福岡でピアノ教室を開いて…

げっ、yahooのポワロ今日までだった!

Dr.コトー

今回はオーソドックスな展開でしたね。 コトー先生が島に馴染むのと同じようなやり方でもって、 信頼を徐々に得ていく、えーと、名前なんだっけ。 あ、ミナちゃん。ミナちゃんね。 蒼井優見てるとどうしてもリサって言いたくなるんですよ。 うおーそしていよ…

色々

なんかもうすぐ真下正義テレビでやるんですって? わーいわーい! いつもレンタルビデオ屋行くと、借りるの忘れるんですよねえ。 脳が・・・・。 あとキャッツは土曜。 明日はCDデータでサウスケ。 そして基央をmotooって書くとムトゥーって読みたくなる。 あ、…

サプリ。 今日の回、冒頭だけちらっと見たんですが、 瑛太って割と当て馬的な役多いですよ、ね。 気のせいかな。 どちらかといえば報われないイメージがある。 ってかマイボス、やっぱり見逃したー。(今頃)

Dr.コトー

☆公式サイト おおお、Dr.コトーまたやるんだ! 新レギュラーに蒼井優かー。楽しみだな。 ストーリーとしては初っ端から彩香の病気が発覚するって事で、 またしても重い感じなわけですね。 でも、島の風景がすごく綺麗で、そういう悲壮さとかを 予想するより…

おおお、神木少年が声変わりしている・・・!

長瀬

↑の裏づけ記事探してたら、 目的のものは見つけられずにこんなん見つけました。→日テレ 長瀬が主役のドラマなんですけど、 またヤのつくお仕事だって(笑)。 でもあらすじは結構面白そうなんで、 時間が合えば見たいなあと思います。 今ドラマ何にも見てな…

Hey!みんな見てるかい

『我輩は主婦である』見てる人〜!? しーん。(自問自答) 見ようと思ってたけど、毎日録画するのは面倒くさくて見てません。 ていうか毎日録画しても見る暇がありません。 ・・・・・。(しょぼーん) そういえば月曜日に下妻やりますよね! ふかきょん祭りだな…

TRICK

映画封切を控えてDVD発売だそうですね。 わたし今までドラマ版トリックのDVD買ったことないよ。 やむ落とかは面白そうですけどねえ。 ああ、で、その発売されるDVDのタイトルが 『広報人 矢部謙三』 なんだそうです。 ・・・・。 ぅおおい!(ツッコミ)

メモ

GWば〜んと連続企画“トリック2”』 ・4/29(土) 昼12:00〜13:55 「六墓」「落ち武者の謎」 ・5/1(月) 昼13:59〜14:55 「手毬歌の謎&百発百中占い師」 ・5/2(火) 昼13:59〜14:55 「100%未来予知〜新たなナゾ」 ・5/3(水) 昼13:59〜14:55 「…

キャッツ&タイガー&ドラゴン

木更津キャッツアイに氣志團が出る回で、 モー子がやけになって東京に出てきて鷹さんのとこにつれてかれた場面。 監督っぽい人、曽利さんじゃないですか! ・・・今頃気付いたよ。 あと今日やってたタイガー&ドラゴンの再放送。 おっさん二人が泣いてるところ…

トリック

この前やったトリックの完全版DVDが今日発売&レンタル開始だそうですね。 借りねば・・・・! てか前から「借りねば・・・!」とか言ってて借りてないのも結構あるんで、 ちゃんと借りてきて見たいなあと思ってるんですけどね。 交渉人真下とか。本なら探偵ガリレ…

タイガー&ドラゴン(再)

今日は茶の湯の再放送でした。 そう、淡島ゆきお登場の回です。 じゃんぷがキテる回です。 「ダサい奴とコラボすればいーじゃん!」な回です。 そういや、たまたまうちの親が じゃんぷ亭じゃんぷが「青島」と間違えられて 「淡島だー!」 と叫ぶ場面を見てた…

テレビ

タイガー&ドラゴン、再放送してますね! 今日ちょっと見ちゃったよ。 でもビデオはまだ全部とってあるんで、 見なくても大丈夫。(独り言) あとは昨日に引き続き今日もビデオの整理してたんですが、 昔のスラムダンクのアニメが出てきて、 いつのだよとか…

おおお、時効警察のHP、 霧山くんや三日月くんの日記が、 大変読みづらくてとても愛着が持てる。 そして十文字には、何かユッキに通じるものを感じる。

時効警察

何日前の話だよ! と言う感じですけど、爽やかに行きます。 ・霧島くんのそっくりさんが出てきてもっと活躍するかと思いきや ・意外にも全然活躍しなかった ・ジョーが多めに出てきただけだった ・そして三日月くんが本格的にかわいそうな人になってきた ・…

功名が辻

主役二人よりも脇役の方が面白い。 は、半兵衛様ー!(ミーハー)

時効警察第6話

霧山くんが、時効事件自体について悩む回。 被害者の人にしたら、「何で時効なんてあるんですか!?」 っていう気持ちが普通だから、 それを趣味にしてることについて悩むのは当然だけれども、 それをこの中盤に持ってくるって言うのが ドラマだなって感じで…

功名が辻

それでもやっぱり私は半兵衛が好きなのだった。(まとめ)

時効警察みました。 ゆるさがいいですね。だるーんとする。 トリックの方面は、 「なんで当時の警察は気付かなかったんだい?」 と思うような簡単な感じのものでしたけど、 でも、脇役(とくに同僚のみなさん)の演技が 面白かったです。 そういえばオダギリ…

功名が辻

結構おもしろかったです。 親が「これたぶん面白いから、ほら見て見て!」っていうもんで 一緒に見てたんですが、大河ドラマ普段みないわたしでも、 全然眠くはならなかったんで大丈夫。(基準低っ)

NHK系

■赤富士鷹 なんていうか、伊東四郎の演技は普通にいいと思うし、 そのほかの皆さんの演技も別に嫌な部分はないし、 アガサ・クリスティの原作を日本風にアレンジした部分も ある意味独創的で、いいと思います。 ゴルフ場殺人事件はまだ読んだことがなかった…

逃亡者

木島丈一郎でしたっけ? 漫画チックで結構おもしろかったです! 交渉人を見た皆さんが「寺島寺島」言ってた理由がわかりました。 映画ではこのドラマでより魅力的に映ってたかもしれませんね。 脇役って時々、主役よりもある意味すごく素敵なことがあります…

おぐり繋がり

ああう、またしても花よりだんご見忘れました。 ちっくしょーい! 三角関係のばかやろー! いいもん、どうせ見なくても最後はくっつくんだから!(←過程が大事よ)

日常は驚きに溢れている

お待たせ!「木更津キャッツアイ」続編が来秋に公開! V6の岡田准一(25)主演で平成15年に公開された 映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の続編映画 「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督)が 製作されることになり30日、…

関東だけ?

またしてもキャッツニャーの再放送やるみたいですね。 わたしは、前もどこかで言った気がしますが、 最終回のうっちーと小日向さんが好きです。 あと、公助(小日向さん)が「あの鐘を鳴らすのはあなた」を 絶唱するのも大好きです。 一面では泣けるのに、一…

花よりだんご6

U・E・NO!