dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

BREAK OUT

3月2日深夜放送のフジファブリック出演回を見ましたので、 構成とざっくりと感想を。 30分番組のうち、正味10分くらいだと思うんですけど、 結構充実感のある内容でした。 冒頭は、ホシデサルトツアーの虹のライブ映像からでした。 ナレーション「彼らが紡ぐ…

STAND!!ツアー追加公演@中野サンプラザ

いや~~~~~~~~~~~~~~~~……… まさか中野サンプラザで、フジファブリックのライブを、こんなに楽しく 見られる日が再び来ようとはね~~~~、 2010年の頃の私は思ってもみなかった!よ! daydripper.hatenablog.com

フジファブリック LIVE TOUR 2017 "STAND!!" @Zepp Tokyo 2日目

STAND!!ツアーの最終日に行ってきました! 相変わらず、記憶があっちへ行ったりこっちへ行ったりで、 文章としてまとめる気がない。 ので、畳みます。

そうそう、成人式!

natalie.mu 1月はほんと忙しくて、 うわあああ、行きたいよおおと一瞬思ったものの余裕がなく、 やっと今頃記事をいろいろ読んでいるところです。 いっこだけひとまず言いたい。 ユッキ~~~~~~!!!! 一緒にGIGに行ってた友達が引越ししたりして、 な…

カンヌの休日

久しぶりにブログを見てみたら、広告が表示されている!!!!! 「この広告は90日以上更新していないブログに表示しています」!!!!! この日記の事、全然忘れてないんですけど、ツイッターで呟いて満足する毎日でした。 昨日はバレンタインデーでしたが…

FABRIC THEATER

11月16日のFAB CHANNEL会員限定ライブに行ってきました。 仕事を定時でシュバババと切り上げて向かったのですが、 着いた時にはすでにもうグッズはほぼすべて売り切れ…… ミニタオル~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。 とまあ、そんなこんなで今回は二階席でした。 遠いけど…

RIJF2016

諸々の事情により、今年はフジファブリックの出る日には 参加できなかったロッキンジャパン。 フジファブリックが見られないことは本当に残念だけど、 フェスならではの新しい音楽との出会いを求めて別日で参戦~。着いた時にはちょうど朝礼が始まる数分前で…

フレパ二日目に行ってきたよ@Zepp Divercity Tokyo

直前まで仕事の都合がつくかわからなくて 行くか行くまいか全然決まってなかったんですが、 無理くり終わらせて急きょ行くことにしました七夕ライブ! 一番の理由としては、 「ないものねだられたら困る」 だったんですけど、ないものねだられなくてほっとし…

フジファブリック LIVE TOUR 2016 "三日月ADVENTURE"@EX THEATER ROPPONGI

「今日はいい曲しかやらない!」というヤマソウの言葉通り おなかいっぱいなセットリストでした~!たたむ!

ポラリスアドベンチャー

総君、フェンダーとのエンドースメント契約おめでとおお! フジファブリック・山内総一郎、歓喜! フェンダー社とエンドースメント契約締結 - 邦楽ニュース https://t.co/Ie4STpzikG pic.twitter.com/OwNuJYmpjN— RO69(アールオーロック)総合 (@ro69_jp) May…

ひたちなかに行きました

GWということで、今年はひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。 ってレイクステージやないかーい ということで、はじめて夏以外にひたちなかに行きました。 周辺にはロッキン以外でも行ったことあったんですが、 公園に入ったのはロッキン以外では初…

新宿ロフト

一つ一つのことに対してのシューチャクシンていうものが 年々無くなっていくにつれて、 若さを失って言っているような気がするような そうでもないような。と、ハゴロモジャスミンの匂いに頭を抱えながらふと思ったので、 新宿ロフトのチケットが落選したこ…

ポラリスのMV

www.youtube.com 最初の方は良かったですが、 終盤の方はなんていうか、 90年代とかバブルっぽい香りをすごく感じてしまった! (追記:@ManamiSingingさんが武富士と仰っててこの既視感に納得) えーと、率直な感想としては 「ダンスだっせえな!」 ですか…

Music Fair

Puffyとフミヤのコラボが思いのほか良かったです。 フミヤもいいおじさんだなあと思いつつ^^(53歳かあ) あとは軽部さんの老けっぷりにショックを受けたりもしましたw トークの時は、フジファブリックとPuffyが隣同士だったおかげで フジファブリックが…

日比谷DVD、先週やっと見たよ

当日日比谷に一緒に行った人たちとDVD…じゃなかった Blu-rayを鑑賞する会を行ってきました。発売されてからずっと見ないで待ってたの…。 …。 嘘です。金沢ぶらりだけ見ました。 さてっ、何が一番良かったかなあ。 私あの日は寒くて震えていて あんまり覚えて…

BUMP OF CHICKEN 結成20周年記念Special Live「20」

バンプのライブに行ってきました! フジファブリックのプレミアム試写会と被ったらどうしよう…!と思っていたけど あっさり杞憂に終わりました。以下、感想などをつらつらと~。

野音DVD2

うぇ~~い!Hello!! BOYS & GIRLS HALL TOUR 2015 at 日比谷野音 [Blu-ray]アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMA(SME)(D)発売日: 2016/02/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る 公式サイトから飛んでいそいそと予約し終わ…

CMソング

昨日の昼、何気な~く付いてたテレビの横で携帯をいじっていたら 急に流れてきたフジファブリックの音楽にびっくり!(゚д゚) 【H.I.S.初夢フェア2016】首都圏版CM ~台湾篇~ うおおおーーーー!!!! H.I.S.------!!! 2016------!!!! あ…

2015終わり

ここ2,3年はCOUNTDOWN JAPANに行っていましたが、 今年は仕事のため参戦できず、 静かな年末を過ごしています。(どうでもいいことですけど、はじまりましツアーの トレーナーが着心地良すぎて、もう一着買ったよ!笑) ↑三保の松原に行ってきました さて、…

どうでもいいことならいいのに

はてなブログにあまり慣れていないのですが、 アクセス解析の見かたもよくわかっていなくて、 今しがた何気なく触ってみたら 検索ワードが出てきてびっくりした! そして検索ワードの中に「承知おかねえぞ」「金澤」というものがあって、吹き出してしまった…

フジファブリック HALL TOUR 2015 Hello!! BOYS & GIRLS@NHKホール

NHKホール行ってきたど~~~~! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°↑こんな顔文字が入ってたことに今気づいた…(笑)

雑談

久しぶりに相対性理論のシンクロニシティーンを聞いたら、 ミス・パラレルワールドのイントロが ほんと癖になるなあと唸ってしまった。シンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 32…

素敵レポ

金沢公演、やっぱり地元凱旋って特別なのですね。 私は友人の結婚式で、どうしても行かれなかったのですが、 ミステリーツアーも行きたかったなあと、ちょっぴりうにうにしてました。 (うにうにとは、はたして。)そんな中素敵レポを拝見して、 もうなんだ…

ブログ移行後初めての記事

タグやら改行やらがどんなもんかと思って試しに書いています。今日はなんだかいろんな事があったんだけど、 どれもあまり面白い話ではないから 書くには向かないなあ。。。そういえば! BOYSとGIRLSの両方を買うと応募できるアレ、 ぎりぎり今日ポストに投げ…

はてなブログにお引越し?

http://daydripper.hatenablog.com/ お試ししてきます。

フジファブリック@日比谷公園野外音楽堂

久々すぎて書き方を忘れそうですが、 9年ぶりの日比谷に行ってきました! 日比谷公園の外の信号のあたりで既に音漏れがガンガンしていて、 ヤメテーワタシニハナニモキコエナイーでも顔がにやけるー ってなってたんですが、 大変よいライブでございました。 …

SMAはヨコハマもお好き?@赤レンガ

梅雨の晴れ間で良かった。昼間は暑かったですなあ。 私ずっと原田さんは原田こういちだと思っていたよ!! 公一ーーーーー!!! 定年までお疲れさまでしたー!!

LIVE TOUR 2015 はじまりましツアー@EX THEATER ROPPONGI

激しくネタバレにつき畳みます。 注意だよ! セトリも拾いものが載ってるよ! 注意だよ!

桜の季節過ぎたら遠くの町に

行きたい。 Live at 日本武道館 [Blu-ray]アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMA(SME)(D)発売日: 2015/04/08メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見るFAB CLIPS 3 [Blu-ray]アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: ソニー…

CDJなど

今年もまた12月24日を迎えましたね。 メンバーも富士吉田にお墓参りに行ったそうで、 白い百合を持った総君を見かけたとの話もありました。 「総言うわけで」でも更新してくれたことに少し驚きましたが、 5年という短いようで、長い時間が過ぎたんだなと思…

フジファブリック 10th anniversary LIVE at 武道館 2014

本当に素敵な空間だった…。 余韻でしばらく幸せ。 リバース 桜の季節 陽炎 シャリー Sugar!! 徒然モノクローム WIRED 地平線を越えて efil 赤黄色の金木犀 ブルー 茜色の夕日 若者のすべて 卒業 カタチ 夜明けのBEAT バタアシParty Night Magic 星降る夜にな…

フジフレンドパーク@Zepp DiverCity Tokyo1日目

今回番号がなかなか良くてですね。 なかなか良い位置で見れましてですね。 加藤さんのお手手がやっぱりきれいなところ見たりとか。 ダイちゃんの「したがこうちょうとかいて舌好調」とか言ってた時に 加藤さんが舌をべーとしたんですけど、そのときに わー健…

SMAやらDVDやら

SMA大賞長かったな〜。 氣志團の團長プロデュースだったことを忘れていた(笑) しかし中身は盛りだくさんでびっくりでした。 氣志團・フジファブリック・スカパラ・ユニコーンのほかに 純真賞なのに渚にまつわるなPuffy姉さんや 会いたくてふるえる西野かなや…

20140405 BUMP OF CHIKEN WILLPOLIS@幕張メッセ

ツアー初日行ってきました! 大変楽しいライブでございました。 期待していたザイロバンドももらえたし♪ そういえば入場の時に、隣にいた中学生くらいの男の子が 「げっピンクだ〜〜!!あの、交換してもらせませんか?!」 と私にザイロバンドの交換を持ち…

LIFE

LIFE(初回生産限定盤)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2014/02/12メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る フラゲしてきました〜。 私最初、あれが開くって気付かなくって…… びっくりした!!! 大人の事情を乗り越えた…

LIFE

いやー・・・・・・ フジファブリックと馬。 いいですねえ・・・・・・(ほう) 銀河の馬(ハーフカット)も好きでしたけど、 ちゃんとした馬もいいですね。 あと何あのチラリズム(笑) アー写も左下にプリズムというか、虹が見えるのも好き。 LIFE、手に取る…

COUNTDOWN JAPAN

あれれ、投稿したものが消えてしまった…。 しょぼん。 とりあえず、 ORANGERANGE⇒奥田民生⇒斎藤和義⇒フジファブリック⇒きゃりーぱみゅぱみゅ⇒Puffy⇒くるり という感じで見てきました。 初CDJ!快適!! 斎藤和義に心打ち抜かれてきたことと、 PuffyのDOKIDOK…

LIVE TOUR 2013 FAB STEP

ツアー最終日行ってきました。

831食べ夜祭

鳥T買えたよ〜〜〜♪♪(←そこ) わたし武道館てステージがとても遠いイメージがあったんですが、 南西スタンド2階のC列あたりは意外とよく見えました。 前に氣志團で行ったときは相当上の方だったからなのかな… ともあれ!5時ごろ入場して、オープニングア…

イー…ピー…

やーTwitterで満足してしまう自分がいますが、 EP発売決定めでたいめでたい! ダンスロック楽しみでならないですね。 あと、三日前に831食べ夜祭行くことを決めました! 意外にもというか、チケットがまだ残っていたので行ってきます! フジファブリックの曲…

ROCK IN JAPAN 2013

一日目は事故渋滞により、会場に着いたらフジファブリックグッズなんて 全然残ってないという有様……がっくりです。 でもかつてない涼しさで、こんな快適でいいのだろうかとそわそわしました。 PUFFY MONGOL800 きゃりーぱみゅぱみゅ DJBOOTH(川上洋平) マキ…

茜色の夕日

カウントダウンジャパンで奥田民生が歌った茜色の夕日、 今日初めて聞きました。 泣けた。 あれから3年以上経って聞いて、これだけ泣けるんだから、 当時CDJ行って生で聞いてた人はどれほど心ふるえたか。 私が聞いた音源、すすり泣くオーディエンスの声も…

レポ集

勝手に貼ってしまいますが…http://blog.goo.ne.jp/ricochet-go/e/de13fe875a95af63fca61d2e014418a6 http://blog.goo.ne.jp/ricochet-go/d/20130517 http://d.hatena.ne.jp/purigaku_bekkan/20130506/1368160955

HALL TOUR 2013 VOYAGER @NHKホール

いやー… ホールツアー久々に行ったけどたいへん良かった。 そしてまたNEVAEHすごいね。1階C2列だったんですが、 前列の方のまさかの高身長により、ホールなのに見えずらいという 結果でびっくりでした(笑) 小さい人ってほんと大変ですよねえ… どちらかとい…

TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE@横浜BLITZ

行ってきました! 奇跡のチケットゲットにより、最前、とは言わないまでも、 3列目くらいのセンターで見てきました! 久々に前のほう行ったら、首がつかれましたー。 前の人も大きかったからかな。首にアンメルツ塗っておきました(笑) そして奇跡の二年連続…

週末の戦士たち@渋谷公会堂

セトリをネットの海から拾ってきました。

VOYAGER

フラゲしておいたものの、 今日ようやく通して聞けました! ふたを開けたら予想外の金色の円盤が!(笑) これまでのアルバムよりも、わくわくが強かったこの一枚。 一言で言うと、「地に足のついたフジファブリック」って感じでした。 とてもいいアルバム。 …

ツイッターやってるとどうもそっちに書いてしまって こちらがおろそかになりますね。 12月24日にまつわるいろいろなことも、 ツイッターで見て書いてしているうちに もう何日か過ぎてしまいました。 夕方五時のチャイム、 実際に聞きに行きたかったけど、行…

DVDが

見つからない!!! なんのDVDかといいますと、M-ONの録画したものたちです。 どっこ行ったんだろな〜〜〜〜〜 なんか急にDVDの存在を思い出しまして、探し回ったんですが… 志村追悼の5時間スペシャルとか、ポテトたちとか、 どこ行ったんだろ〜〜〜〜〜〜 …

レポ

素敵レポ集めちゃうもんね♪ http://d.hatena.ne.jp/purigaku_bekkan/20121211/1355196438 http://d.hatena.ne.jp/na-noda/20121212