
dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

フレパ二日目に行ってきたよ@Zepp Divercity Tokyo

フジファブリック

直前まで仕事の都合がつくかわからなくて
行くか行くまいか全然決まってなかったんですが、
無理くり終わらせて急きょ行くことにしました七夕ライブ!


一番の理由としては、


「ないものねだられたら困る」


だったんですけど、ないものねだられなくてほっとしたような残念なような。


以下たたみます。

続きを読む

フジファブリック LIVE TOUR 2016 "三日月ADVENTURE"@EX THEATER ROPPONGI

フジファブリック

「今日はいい曲しかやらない!」というヤマソウの言葉通り
おなかいっぱいなセットリストでした~!

たたむ!

続きを読む

ポラリスアドベンチャー

フジファブリック フジファブリック

総君、フェンダーとのエンドースメント契約おめでとおお!


t.co



このなんとも言えない表情がいいですよね。
ドヤってる(笑)


さて、昨日のニコ生を軽やかに見逃したのですが、
クマミミ画像だけはしっかと確認しました。
何が起こったん…!?
スマホが絶不調なので早く変えたいんですけど、
なかなか交換するのが来ない……。
絶不調のせいでTwitter見逃したんだ…きっとそうだ…)


グッズも今回のかわいいものが多いですね。
FABchのもかわいいな~。
スマホケースもかわいいしキーホルダーもランチボックスもTシャツもかわいい。
傘は絶対買いたいな~とかウキウキしてます。


ポラリスも今日届いて、
さっきPRAYER聞きました。
総君マジ総君といった感じ。


DVDも早く見たいですが、週末の楽しみにしようっと。

ポラリス(初回生産限定盤)(DVD付)

ポラリス(初回生産限定盤)(DVD付)

ひたちなかに行きました

GWということで、今年はひたち海浜公園ネモフィラを見に行きました。


f:id:route85:20160501160532j:plain


ってレイクステージやないかーい


ということで、はじめて夏以外にひたちなかに行きました。
周辺にはロッキン以外でも行ったことあったんですが、
公園に入ったのはロッキン以外では初です。


f:id:route85:20160501082737j:plain


いつもは封鎖されてるとことかもうろちょろしまして
ちょっと新鮮で面白かったです。

新宿ロフト

フジファブリック

一つ一つのことに対してのシューチャクシンていうものが
年々無くなっていくにつれて、
若さを失って言っているような気がするような
そうでもないような。

と、ハゴロモジャスミンの匂いに頭を抱えながらふと思ったので、
新宿ロフトのチケットが落選したことを
ここに記しておきます。
未来の私のために。


一年前の記事を紹介するメールがはてなから届いたので、
ちらっと読んでみたのですが、
職場の異動でヒーコラ言ってる様が手に取るようにわかる記事でした。
ちなみに今年は今年でヒーコラ言ってます。
来週からのゴールデンウイーク、長いので楽しみです♪
10連休にはせず、間の飛び石は普通に出勤するのですが、
きっと電車もすいてるし、電話もそんなにかかってこないだろうし
楽勝だろうな!(なにこれフラグ?)

ポラリスのMV

フジファブリック

www.youtube.com


最初の方は良かったですが、
終盤の方はなんていうか、
90年代とかバブルっぽい香りをすごく感じてしまった!
(追記:@ManamiSingingさんが武富士と仰っててこの既視感に納得)


えーと、率直な感想としては


「ダンスだっせえな!」


ですかね…。
一生懸命作ってるだろうから、作り手さんには申し訳ないけど…。


でも踊りが揃ってないし、
女性ダンサーの衣装意味わからんし、水ごくごく&ダラダラも全然わけわからんかった。
ダンサーの出てくるPVはいくつかあるけど、
なんか…これは違うな……。せめて振付……。


フジファブリックの顔面水準(つまり総君のコンディション)が良かったのと
途中からフジファブリックもカラーになるところと
(カラーになって、「あっあの青い服!」とようやく気付いた)
曲は良かったです←




あー、桜の季節過ぎてきたなあ。

Music Fair

フジファブリック

Puffyとフミヤのコラボが思いのほか良かったです。
フミヤもいいおじさんだなあと思いつつ^^(53歳かあ)
あとは軽部さんの老けっぷりにショックを受けたりもしましたw


トークの時は、フジファブリックPuffyが隣同士だったおかげで
フジファブリックがいつもより大きく見えましたね。
ヤマソウの「ギターといつも一緒エピソード」を披露しつつ曲へ。
今回はポラリスの説明が上手にできました。
なにやら口調はモチャついてましたけど、リラックスした感じで。
以前に比べて全然こちらも緊張しないで見られます。


(総君シュッとしてるなあ…♡)←心の声


で、改めて聞くと、ポラリスって
アニメの主題歌っぽい曲調だなーと思いました。




あとびっくりしたのが愛のしるしですね。
ダイちゃんティンパニ叩いてるう。カワイイ~~(盲目)
BOBOさん頭でタンバリン鳴らしてるう~~放り投げてワイルド~
とか思ってたら、総君のハイトーンボイス!


Puffy姉さんたちと一緒に歌うということだったので、
ただの楽器隊&ハモリ担当になるのかなと
無意識にイメージしてたようなのですが、
総君始まりのあの高音にびっくりしてしまいました。


なんかいいもん見た~。