dayDripper

フジファブリックを主とした音楽についての諸々

日比谷DVD、先週やっと見たよ

当日日比谷に一緒に行った人たちとDVD…じゃなかった
Blu-rayを鑑賞する会を行ってきました。

発売されてからずっと見ないで待ってたの…。
…。
嘘です。金沢ぶらりだけ見ました。



さてっ、何が一番良かったかなあ。
私あの日は寒くて震えていて
あんまり覚えていない(!)んですけど、
DVD、じゃないBlu-rayで見るとほんとにあったかいライブでしたね。

一番の印象としては夜明け前のしっとり感かなあ。
なんかすごいジーンとしたなあ。


サボテンレコードは言わずもがな…。
10年前に引き戻された感すらありました。
最後のギターを弾いてる総君、9年前と同じようで全然違うんだよなあとか
たいへんグッときましたね。

最後のダイちゃんのカメラも良かったです。
私はあんまり最近目が良くないので、
あー舞台上でみんなこんな顔してたのかあ
投げキッスの時のヤマソウ意外と普通だなあとか
表情が見れたのが、「やっぱり映像化は良いよね!」と思いました。

BOBOさんとなごさんもガン見。
突然ですがなごさん今年51歳らしいですね。
BOBOさんは45歳くらい?*1
見た目通りっていう感じですけど、
いつもながらフジファブリックのことを
どっしり支えてもらってありがたいなあと
何目線かわかんないですけど、そんなことも思いました。


あとダイちゃんの髪の毛の分け目があっち側で良かったなっということも
思いました。

(本編の感想がほぼない!)

*1:1974年9月27日(41歳)(てんびん座)だったようです。ごめんねBOBOさん!

BUMP OF CHICKEN 結成20周年記念Special Live「20」

バンプのライブに行ってきました!
フジファブリックのプレミアム試写会と被ったらどうしよう…!と思っていたけど
あっさり杞憂に終わりました。

以下、感想などをつらつらと~。

続きを読む

野音DVD2

うぇ~~い!


公式サイトから飛んでいそいそと予約し終わってから
Blu-ray買ってたことに気付いた。

ライブ当日の一番の記憶が「寒かった」なので、
暖かい部屋で何か飲みながらぬくぬくとこのBlu-ray
見たいと思っています。( ̄ー ̄)ニヤリ

CMソング

昨日の昼、何気な~く付いてたテレビの横で携帯をいじっていたら
急に流れてきたフジファブリックの音楽にびっくり!(゚д゚)



【H.I.S.初夢フェア2016】首都圏版CM ~台湾篇~


うおおおーーーー!!!!
H.I.S.------!!!
2016------!!!!


あ、Girl!Girl!Girl!という曲です。(宣伝)
ちょうど昨日から流れ始めたCMのようです。

2015終わり

ここ2,3年はCOUNTDOWN JAPANに行っていましたが、
今年は仕事のため参戦できず、
静かな年末を過ごしています。

(どうでもいいことですけど、はじまりましツアーの
トレーナーが着心地良すぎて、もう一着買ったよ!笑)

f:id:route85:20151229070456j:plain
f:id:route85:20151229082446j:plain
f:id:route85:20151229125035j:plain


三保の松原に行ってきました


さて、全然今年の日記とかは振り返ってないのですが、
フジファブリック充できた年だったなあと思っています。
もらえるハピネスの量が、年々増えている気がする。
嬉しいことだなあ。

来年もフジファブリックに縁する皆さんや
このブログを見てくださってる方々にとって
良い年になりますように。

楽しい年になるといいな!2016年!

どうでもいいことならいいのに

はてなブログにあまり慣れていないのですが、
アクセス解析の見かたもよくわかっていなくて、
今しがた何気なく触ってみたら
検索ワードが出てきてびっくりした!


そして検索ワードの中に

「承知おかねえぞ」「金澤」

というものがあって、吹き出してしまった。


んで、さらに検索ワードをたどっているうちに、
「のだめ」「フジファブリック」というものを見つけ、
いつの間にか志村日記2にたどり着きました。
ななめ読みしたけど、懐かしい志村の言葉だったな。

志村日記は紙媒体にはなっているけれども、
あのころに志村が綴ってアップロードしたページを見て、
実際にブログとして見ていたころのことを思い出すような出さないような。


せつないような、そうでもないような。

フジファブリック HALL TOUR 2015 Hello!! BOYS & GIRLS@NHKホール

NHKホール行ってきたど~~~~!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

↑こんな顔文字が入ってたことに今気づいた…(笑)

続きを読む